PREV| PAGESELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』



◇2巻(続刊中)◇新書館 ◇Wings
■『フラワー・オブ・ライフ』amazonのサイトへ

やっとブログのデザインができたので、
ようやく今日から記事をアップできるようになった。
今まで大人買いしたマンガを新しいもの古いものごちゃまぜで、
独断と偏見で勝手に感想を書いていこうかなと。
最近読んで結構面白かったのが、よしながふみの『フラワー・オブ・ライフ』。

『西洋骨董洋菓子店』を前に読んで、
よしながふみはボーイズラブと勝手に決めていたから、
『フラワー……』が書店で平積みになっているのを見ても
正直あまり惹かれなかったんだけど結構売れているもんだから、
気になって大人買いしたらこれがなかなか面白い。
ストーリーは簡単に言えば、高校に一ヶ月遅れで新入生としてやってきた
花園春太郎とそのクラスメート達の学園物。
よしながふみなのでやっぱり(?)ゲイっぽい雰囲気は漂っているんだけど、
嫌味じゃない。一応春太郎が主人公なんだろうけど、
他のキャラもみんな味があって個性的で楽しい。
特にマン研のオタクメガネ真島海は笑える。
話の中でコミケのことが出てくるんだけど、すっごい詳しく説明してて
コミケなるものをよく知らない私は、なるほどと関心したけど、
連載されているWingsを読んでいる読者はすでに知っているというか
むしろ参加していそうだなーって思ったのは偏見?
他のマンガは書店で手にとっても、あんま気にしないけど
Wings comicsはちょっと周りを気にしてしまう私はマンガ好きとして失格なのかも。
スポンサーサイト

| 女性誌 | 23:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

祝。ブログ開設。
すごいすごい。いっきにデザイン変わってる。
今度は私のも頼むね!
このフラワー・オブ・ライフ=人生の花?どういう意味?
読んでみたい。ぜひ読ませておくれ。
あたしゃ、熱は下がったが、寝過ぎで腰が痛いよう。。。

| しゃち | 2005/12/27 15:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/27 15:49 | | ≫ EDIT

ありがとう。見てくれたんだね。
風邪はよくなったみたいだけど油断は禁物だよ。
フラワー・オブ・ライフ、読みたいだろうが来年までの我慢。
ブログの設定ヒントありがとう。調べてみるね。

| 漫ガンマン | 2005/12/27 16:31 | URL | ≫ EDIT

途中まで読んだよー。
どうしてハルは三国くんにあんなにメロメロなのかが理解できない。
ハルのお姉ちゃんかっこいくて好き。

| しゃち | 2006/01/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

私もそれは疑問。
多分ゲイっぽい展開が欲しかったんじゃないかなー。
よくわからないけど、Wing comicsだし…っていうとまた問題だな。

| 漫ガンマン | 2006/01/08 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mangunman.blog29.fc2.com/tb.php/1-dfb21baa

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT |

