PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲村佳樹『スキップ・ビート!』



◇11巻(続刊中)◇白泉社 ◇花とゆめComics
■『スキップ・ビート』amazonのサイトへ

中学時代の私(すっげー昔)にとって白泉社が出す雑誌は
『パタリロ』とか『風と木の詩』とか、何だかすごくオタクっぽいマンガが
いっぱい載っていて買おうなんて気にもならなかったのに
大人になってからは白泉社のマンガを結構読んでいる事実に驚愕。

『スキップ・ビート!』は「花とゆめ」で掲載中の人気マンガ。
幼なじみのアイドル・尚(しょう)のために一緒に上京して
家事やバイトに精を出すキョーコが尚に裏切られ、
復讐のために芸能界デビューに励むというのがおおまかなあらすじ。
仲村さんの絵柄は人間が十頭身以上になってたり、年相応に見えなかったり
絵の第一印象は結構苦手な人もいるんだろうなー。
でも話はおもしろい。キョーコがだんだん演技に夢中になっていく過程も楽しいし、
尚がライバル視しているイケメン俳優・敦賀蓮とキョーコが親密になって
これからまだまだ一波乱ありそうだし……。しかし一体何巻まで続くんだろう。
キョーコの親や敦賀蓮の過去、いろいろ伏線はあるけれど
広げた風呂敷は何とか全部たたんでほしいなー。

| 女性誌 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mangunman.blog29.fc2.com/tb.php/2-8072692a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

