PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしよりこ『きょうの猫村さん』



◇1巻(続刊中) ◇マガジンハウス ◇ ー
■『きょうの猫村さん』amazonのサイトへ

ケーブルインターネットの会員専用サイトで
毎日1コマずつ更新されている人気マンガが単行本化されたもの。
何と主人公は家政婦として働く猫。その名も“猫村ねこ”。
猫なのに二本足で歩き、家事も完璧にこなす。
家政婦として猫村さんが派遣された犬神家は家族がバラバラ、家庭崩壊寸前。
そんな犬神家の救世主となるべく猫村さんは日々頑張っているのです。

本屋で平積みされているのを見て一目惚れして、即お買いあげ。
猫が歌いながらお皿を洗っているのが表紙。しかも、全て鉛筆画。
1ページに2コマしかないし、鉛筆でササッと描かれたような感じなのに
何でしょう? この、妙に動きのある飽きのこない絵柄は。
犬神家の中学生の娘・尾仁子さんのために、
野菜や小魚たっぷりのお手製“ネコムライス”を作るところなんて
思わず涙が出てしまう。私も是非作って頂きたい。

二本足でエプロンして家事をする猫村さんは本当にステキ。
2巻が出るのが待ち遠しい。
猫村さんが皿洗いの時に歌っている唄の続きも気になるなー。

♪ ハァ~ シャボ~ンが~ しみいる~
  子猫のおひげよ~ 泣かないで~
  は~あ は~あ シャボ シャボンが~
  しみいると~ しても~ はぁ~っ ♪

この後はどんな歌詞が続くんだろう?

| 青年誌 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mangunman.blog29.fc2.com/tb.php/24-ee3a8031

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

