PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回『東京のカサノバ』



◇全2巻 文庫全2巻 ◇集英社
■『東京のカサノバ』amazonのサイトへ

高校生の多美子(ターコ)は祖母・母・二人の兄と暮らす高校生。
ターコは二番目の兄・暁(ちいちゃん)と一緒に眠るほどの超ブラコン。
女の子にモテモテのちいちゃんに、やきもちを焼いてばかりのターコだが、
ふとしたことから、ちいちゃんが実の兄ではないことを知ってしまう……。

ターコのブラコンっぷりは尋常とは思えないくらいすごいが、
ちいちゃんがそれだけカッコいいから仕方がない。
別冊マーガレットに連載されていた当時、
暁の実母である女優の羽生かおりを
桃井かおりさんに勝手に置き換えて読んでいた。
ターコの性格は正直ちょっとウザいが、
ちいちゃんはかなりカッコいい。
あれが兄なら、妹は他の男に目もくれないだろう。
それはそれで危険だけど。

余談だけど、このマンガを読んで
世田谷に住みたいと思ったのは私だけではないはず。
田舎者の私は「世田谷」という地名が訳もなく好きだった。
字も簡単だし、何となく語呂がいい。と勝手に思ってた。
スポンサーサイト

| くらもちふさこ特集 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちーちゃんはほんとにかっこいいよね♪♪
わたしもくらもちふさこの中ではこれが一番好き!
『くらもちふさこ特集』ふえてよかったよ~。
今度は是非不破ちゃんを・・

   

| じょーじ | 2006/04/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

そうか、じょーじもこれがお気に入りだったか。
『くらもちふさこ特集』が
ちっとも特集になってなかったから
これからは反省して増やすようにするよ。
次は不破ちゃんね。

| 漫ガンマン | 2006/04/09 00:54 | URL | ≫ EDIT

くらもちふさこ特集・・嬉しいです!
「東京のカサノバ」は、くらもちさんの作風がぐぐーっと大人っぽくなってしまったなぁ~と、(実は)さみしく感じた作品でした‥。でも、色々なシーンを覚えています‥。世田谷が空襲に遭わなくて、古い路地が残っている、というタクシーの運転手のセリフとか、主人公の演技の勉強の1シーンでの「鏡」のところとか‥。つくづく、影響を受けたなぁ‥と感じます。またそれを魅せるくらもちさんも凄い!とあらためて‥。

| 通りすがり | 2006/05/19 02:18 | URL | ≫ EDIT

私も嬉しい
通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
確かに「東京のカサノバ」からは、
何だかとても都会チックになった感じがしますね。
それにしても細かい所まで覚えてますねー。凄いです。
「鏡」のシーンとかは確かに言われるとすぐ
カットが浮かんできます。

| 漫ガンマン | 2006/05/19 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mangunman.blog29.fc2.com/tb.php/30-f84eaf18

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

