PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

漆原友紀『蟲師』



◇6巻(続刊中)◇講談社 ◇アフタヌーンKC
■『蟲師』amazonのサイトへ

蟲と人間との間に起こる様々な災い・事件を鎮めながら旅をする蟲師・ギンコの物語。
とても神秘的な昔話風のお話がてんこもり。
一人旅をしているギンコが訪れる村々で問題を解決していく。
暴力や血なまぐさいアクションとかは全くない。
ギンコの蟲に対する対処法は、お祓いのようでもあり、治療のようでもあり、
何というか慈愛のようなものを感じる。
三白眼のギンコの風貌もいい味を出していて好き。
ゲゲゲの鬼太郎やスナフキンぽかったりするけど。

作者の線の多い画風も話の内容にピッタリだと思う。
光と闇、水と土、そのシーンの空気や質感がすごく伝わってくる。
あと蟲のネーミングセンスはかなり面白い。
1話完結の話ばっかりだから、続きが気になってイライラすることもないし、
時々ひっぱりだしては読み返したいお話が結構ある。
装丁のタイトルデザインと紙質もざらついた感じでカッコいい。
アニメ化されているらしいけど、まだ見る機会がない。
ちょっと気になっているんだけど、マンガとのギャップってどうなんだろう?

| 青年誌 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

これアニメになってるんだ! しらなかったー。
でも漫画のイメージと違ってたらショックだなぁ。

| しゃち | 2005/12/30 03:14 | URL | ≫ EDIT

すごいよ
『蟲師』はフジで土曜 27:40~28:10にやっているらしい。
27時ってどういうこと!ビデオにでも撮らない限り
見る機会はずーっとこないね。頑張って撮るか……。

| 漫ガンマン | 2005/12/30 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mangunman.blog29.fc2.com/tb.php/5-f612e387

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

