PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョージ朝倉『少年少女ロマンス』



◇全3巻 ◇講談社 ◇別冊フレンドKC
■『少年少女ロマンス』amazonのサイトへ

いつか「王子様」と出会えることを夢見る女子高生の蘭は、
転校生の右京に一目惚れをする。しかし彼は小学生の頃に蘭を
さんざんいじめた悪ガキだった……。

少女マンガでよくありがちな設定をジョージ朝倉が描くと、
ここまでぶっ飛んだ話になるのかと感心した。
とにかく自称お姫様・蘭のネジのはずれっぷりもすごいけど、
右京のいじめっ子体質の度合いも負けていない。
お互いに対する想いが強すぎて空回りする二人が痛い。
右京の元恋人のフランス人(!)とか、蘭の従兄弟とか
サブキャラもいい感じで二人の仲を不安定にさせてくれる。
ジョージ朝倉の描くマンガは主人公達が不器用でもどかしい。
それが甘いし、痛いしでツボにはまる。

| 女性誌 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mangunman.blog29.fc2.com/tb.php/6-c440b447

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

