PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

松田奈緒子『レタスバーガープリーズ、OK、OK!』



◇全10巻 ◇講談社 ◇ ヤングユーコミックスワイド版
■『レタスバーガープリーズ、OK、OK!』amazonのサイトへ

時代小説家の綾は、江戸・戦国オタクの変人。
30歳にして初めてできた彼氏・稲造はとってもクールないい男。
まともに恋愛をしたことがない綾が繰り広げる、笑いたっぷりの人情物。

帯の山田詠美のコメントが気になって買ってしまった。
いやー、帯って大事なんだなー。
それ読んで買っちゃう人もいるんだもんなー(私だけど)。

絵は結構シンプルで一見雑なんだけど、それが大人っぽさを出している。
稲造との恋愛を通して、過去のトラウマを乗り越えていく綾に泣ける。
この彼氏の稲造が、これまたカッーコいいんだ。山田詠美が惚れるのも納得。
二人の恋愛はもちろん、家族愛、姉妹愛、師弟愛に友情。
現代の下町人情いっぱいの作品。

本の装丁も変わっていて楽しい。
本の小口側を並べると歌舞伎の幕の3色になってたり
扉写真が鎧やら太宰治の原稿やらすごい凝ってて笑える。
続編とは言わないけど、
松田さんまたこういうマンガを描いてくれないかなー。
スポンサーサイト

| 女性誌 | 22:58 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お邪魔します。
昨日は、コメント頂きありがとうございます。
嬉しがって、早速お邪魔しにきました。^^

 ご紹介されている『レタスバーガープリーズ、OK、OK!』
私も、好きです。ワイド版のため価格がちょっとお高いのが難点ですが、江戸・戦国オタクの綾の変人っぷりが好きです。
 他の私の知らない漫画も、漫ガンマンさんの感想を見て興味惹かれています。『フラワー・オブ・ライフ』とか。
また、お邪魔させていただきます。

| hr | 2006/01/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
hrさんへ
確かにワイド版なので高いんですよねー。
寂しいんだけど終わって一安心って感じはありますね。
『フラワー・オブ・ライフ』は結構面白いですよ。
私の下手な感想文では、どの作品もいまいち面白さが
伝わらないのが残念ですが……。
hrさんのサイトにもまたお邪魔させていただきます。

| 漫ガンマン | 2006/01/06 11:02 | URL | ≫ EDIT

レタスバーガー大好き!!
特別編とかできないかなぁ。その後が読みたい。

| しゃち | 2006/01/08 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mangunman.blog29.fc2.com/tb.php/9-577d120e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

